2014年2月10日月曜日

『ゴシップガール』のチラ裏:主要キャストのオレ得メモ@その2

*以下、シーズン1~6までの強烈なネタバレしかありません。未見の人は見ないでください。

◆ブレア・ウォルドーフの6年間

・シーズン1:親友であるセリーナが、マンハッタンに帰ってきた。しかし彼女は彼氏のネイトを寝とっていた。その恨みから対立するも、すぐに和解する。が、ネイトの心はセリーナにあった。ネイトを失ったブレアは、半ばやけくそ気味にチャックのリムジンに乗り込み、後部座席で処女を捧げる。その後、ネイトとヨリを戻し、肉体関係へと発展するが、これに嫉妬したチャックが全てを暴露。尻軽振りが同級生にバレた結果、女王の座を降ろされる。しかし、持ち前の策略により女王の座を奪還。バートとリリーの結婚式で、チャックからの愛の告白を受けて快く応じるも、結局、チャックに裏切られる。

・シーズン2:夏休みはヨーロッパを周遊。マーカス・ビートン卿と交際する。しかし、チャックへの思いを捨てられず別れる。チャックと恋愛ゲームを続けているうちに、二人の気持ちは燃え上がるものの、チャックの父であるバートが事故死したことで関係は暗転。チャックの叔父であるジャックと一夜を共にした後、ネイトとヨリを戻す。ネイトとは順調に交際を続けていたが、イェール大学の合否判定を巡り教師のレイチェルと対立。結局、イェール大学の入学を取り消される。失意のブレアはカーターと一夜を共にするが、結局、ネイトと和解。しかし、プロムの夜に、ネイトが「高校生の彼」でしかないことに気づき別れる。その後、チャックに愛を告白され、二人は結ばれる。

・シーズン3:NYUに入学したブレアは、高校時代のように学校を支配できないことに困惑していた。チャックとの関係は恋人としてもパートナーとしても順調に進んでいたが、ジャックの奸計に落ちたことで二人の関係は破綻する。ブレアは、ホテルの人身御供としてジャックに身を差し出したのだった。チャックからの関係修復のサインを無視し、キャメロンとデートするが、深い関係には発展しない。チャックはブレアに、「エンパイアステートビルの屋上で19時まで待つ。来なければ生涯関係を断つ」と最後通告を行う。産気づくドロータを病院に送ったことで、チャックとの約束には間に合わなかったが、チャックに愛を告白したことで二人はヨリを戻す。しかし、チャックがプロポーズせんとするその時、ダンがチャックを殴りつける。チャックはブレアに振られたと思い込み、ダンの妹であるジェニーと一夜を共にしていたのだった。チャックに裏切られたブレアは激怒。一方的に絶縁を言い渡し、夏休みをパリで過ごすべくセリーナと一緒に旅立つ。

・シーズン4:パリでモナコ公国の公子であるルイと出会う。一時、おとぎ話のようなデートをするが、夏休みの終わりとともに別れる。コロンビア大学に転学したブレアは、チャックへの未練を残していた。チャックとの“戦争”を経た後、憎しみのセックスを繰り返すが、結局、二人は健全な恋愛関係は築けず、友人にもなれないことを確認する。セリーナがジュリエットの罠にハメられたことを知り、ダンに共同戦線を組む提案をする。その作戦の一環としてコネチカットへドライブしている中で、映画や美術について忌憚なく話せるダンの魅力に気づく。インターン先を決めかねているなかで、ダンから「センスの追求者」と指摘され、W誌のインターンに応募。ダンとの友情を深めていくなかで、恋愛関係にあるか否かを確認するためにキスをする。その結果、チャックへの思いを再認識するも、彼の子供じみた策略に失望。ちょうどその頃、ルイがブレアを訪ねてマンハッタンへ来る。恋に落ちた二人は婚約するが、チャックへの思いも捨てられず懊悩する。しかし、ブレアの幸せを願うチャックが身を引き、ブレアはルイの正式な婚約者となる。

・シーズン5:ブレアはルイの子を身ごもっていた。しかし、妊娠の公表や友人関係を巡るゴタゴタの中で、ルイはブレアへの疑念を深め、様々な策略を弄する。結果、二人の関係は破綻寸前まで行きつく。チャックへの思いを捨てきれないブレアは、ルイとの婚約を解消し、チャックとの駆け落ちを決心。しかし、二人の乗るリムジンが事故に遭い、ブレアは流産。ブレアが「神前で約束した通りルイと結婚して、チャックとは一緒にはならないと誓う」と神に祈った結果、奇跡的にチャックは助かる。ブレアはチャックを諦め、結婚式に赴く。ブレアを諦めきれないチャックは、控室で愛を告白。ブレアは神との約束を明かし、チャックとは一緒になれないことを告げる。しかし、その様子をジョージーナが撮影していた。この動画を得たダンは、ルイとの不幸な結婚を潰すことを狙いゴシップガールに投稿。動画を見たルイは、ブレアに仮面夫婦を続けることを強要する。絶望したブレアはダンに助けを求め、空港まで逃げる。結局、ルイとの結婚は成立し、二人は新婚旅行に旅立つが、すぐに関係は破綻。この間、献身的に支えてくれたダンの思いに気づき、交際を始める。順調に関係を深める中、ダンから愛を告白されるが、チャックへの思いに気づき、彼の下へ行く。しかしチャックは、事故死を装い生きていたバートに全てを奪われていた。チャックは会社を取り戻すことを選び、ブレアの告白を拒絶する。それでもブレアは諦めず、モンテカルロまで追いかける。

・シーズン6:母親であるエレノアから会社を任されたブレアは、チャックと熱い夜を過ごす。しかし、新任社長であるブレアと、無位無官のチャックは、二人の社会的ステータスが確立してから一緒になることを誓い、発展的に交際を解消する。アパレル会社の経営に四苦八苦するなかで、チャックとバートとの暗闘へ積極的に介入するも、結局、バートに追い込まれる。バートの奸計から逃げ延びたチャックは、エンパイアホテルの屋上でバートと対峙、結果的に彼を突き落とす。バート殺人の罪を背負った二人は、「妻の証言は採用されない」という法理を活用すべく急いで結婚。5年後、セリーナとダンの結婚式には二人の息子であるヘンリーがいた。

ともあれ手前は、韓国は仏像を返還すべきであると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿