2013年9月30日月曜日

観測気球にしてはデカすぎるなぁ

飛ばしを100%外すスポニチだけならガン無視だけど、東スポと並ぶ“落合大本営”であるニッカンも報じているのであれば、簡単には無視できない。

落合前監督が中日新監督に浮上
落合氏 中日次期監督候補に急浮上 地元名古屋で待望論

落合が秋以降の講演&TV出演予定を白紙にしているのは確かなので、このオフにどこかの球団から招聘されれば受けるだろうとは思っていた。でも、巨人は原が盤石、DeNAも中畑続投っぽいので、「やっぱり監督として見るのは来年以降かナ」と思ってたんだけどねぇ。落合はプロの中のプロだから、相応の年俸とコーチ陣の人事権さえ保証されれば、中日だろうがどこだろうが契約するだろうとは思う。落合のプライドは、「プロ野球の監督としてどう評価されるか=球界トップレベルの年俸」にしかなくて、「あんな扱いされてまたパタパタ尻尾振ると思ったら大間違いだ!」みたいな子供じみた沽券なんてないだろうから。でもまぁ、立浪を神輿に担いだ勢力の――敵の敵は味方の理屈で、落合を敵にすることで山崎派と絶賛分裂中にあるフロントの再結集を目論んだ――観測気球なんだろうなぁ。

ともあれ手前は、韓国は仏像を返還すべきであると思う。

追記:【中日】新監督は落合氏か立浪氏か、シーズン終了後一本化――昨日の報道で、立浪以外の監督候補は全部消えた。リーク元がオーナーサイドか否かはアレとして、結果的にフロントが立浪一本で結束したことは確か。坂井(=一人ビールかけ&敗戦ガッツポ)がクビになることは人事の通例としてあり得ないから、結局落合は当て馬に使われただけなんだろうけど……それでも逆転就任の夢を見てみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿