2013年5月30日木曜日

口に出す前に0.1秒でも考えたことがあるのだろうか?

民主・青木氏が事務所開きで決意表明

>選対本部長の原口一博県連代表が「円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけ。大多数の人は置き去りにされている」と、安倍政権の経済政策を批判。「この流れを止められるのは私たちしかいない」と支援を訴え、連合佐賀の武重信一郎会長も激励した。

円高、株安で不幸に……とか、一々書くのもバカバカしい。普通に仕事をしておまんまをいただいている人であれば、↑のどこがどうおかしいのかは自明のことと思うので割愛。それにしても、口に出す前に0.1秒でも考えれば、絶対に↑のような言葉は出てこないはずなんだけどね。

ちなみに2カ月ほど前には、「原口一博氏アベノミクスを評価 自民党の逆張りを反省」とほざいてました。佐賀県は一度しか訪れたことがないし、知己もいないし、県民性なんかも何一つ知らない。そんな手前でも、「こいつを通した佐賀県民はバカばかり!」って断言しても許されると思うのですよ。

・追記:渡邉美樹が自民党比例の候補者になるかもというニュースについて。現時点では正式な発表はないようだけど、本当に本当なら野村沙知代を候補にした小沢一郎よりもマズい一手だと思う。てか、選対が知名度さえあればクズでもクソでも候補にする(せざるを得ないプレッシャーが掛かる)ことが是とされるから“大選挙区”にはNO! と言わざるを得ないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿