2013年4月11日木曜日

短い春やった……

【ベイスボール】四球→牽制で誘い出すも盗塁許す→進塁打→ボークで失点wwwww

ハマファンはいつもいつもこういう絶望を味わってきたのか。10年続けていれば随分人格が練られそうだ。手前は中畑&デニーが首脳陣になってからのニワカファンだから、こういう“ベイスボール”が続くと、なんというかこう、身も心も耐えられそうにないなぁ。でもまぁ、それもこれも全部梶谷(現役だけど敢えて選手という敬称はつけない!)が悪い。この怒りは全て梶谷にぶつけるってことにして、心の平穏を保つことにしよう。

追記:『Voice』最新号の軍師の記事。MIL短blogにあった通りの短編小説は、昨今喧しくなってきた北朝鮮(と、それを使嗾する中共)の宣伝戦の狙いについて、「総理」と「大臣」が対話するというモノ。熱烈な兵頭ファンにとっては既知の情報が多いかも知れないけど、そのスタイルが、「とある蘭学者のアレ」(名前を出すとネタバレになる!)であり、本邦における伝統的な警世の書となっていることには注目すべきだと思いますですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿