2013年3月26日火曜日

うわっ! もうセンバツか!!

いま日刊スポーツのサイトを見てビックリ。もうそんなシーズンなのね……。てか、済美vs広陵って第1試合から良いカードじゃん。もっともTVがないから見られないんだけどさ。

それにしても昨日のことのように思っていたWBCのバカ采配から、もう1週間になるのか。年をとると時がすぎるのが本当に早く感じるなぁ。

あ、書いてて思い出したけど、あのプエルトリコ戦でのダブルスチールを擁護する奴がいるってことには本当に呆れるね。あの策自体あり得ない手だったし、あの失敗が試合の流れを完全に変えた。「打てなかったから負けた」のではなくて、「決定的な逆転のチャンスを自ら潰して負けた」のであって、それ以上でもそれ以下でもないと思うのですよ。

そもそもアノ場面でダブルスチールに成功したとしても、1死2、3塁で4番を迎えるわけでしょ? 1塁は空くわけでしょ? そうなったら満塁策に持ち込まれるに決まってるじゃん! 不調とはいえ右打ちや犠牲フライならいつでも打てるだけの技術を持つ阿部慎之助選手を敬遠すれば、後は比較的楽な坂本、糸井、中田選手と続くわけだから、ゲッツーなり三振なりで料理できるわけで……。

えっ? 三塁まで埋まったら後逸を気にしてロメロ投手が落ちる球を使えなくなるって? メジャートップクラスの技術を持つモリーナ捕手を舐めすぎでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿