2013年2月7日木曜日

NHKと契約していたらポチらなかったはず

昨日、あまりに寒いので終日布団にこもる。布団にこもっていては仕事もできないし、ゲームもできない。指がしばれるので読書もできない。となれば、寝っ転がってなにがしかの映像を見るしかないわけで、「しょうがないから『CHUCK』のシーズン5でも見るか」と思ってDVDをセットして視聴したものの、英字幕をじっくり読みながら第1話を見たところで、「面白くて面白くて震えるくらいだったけど、集中して見ているうちに何だか妙に疲れたナ」と、体調不良を自覚。

身体を起こす元気もなくなってきたので、静養(=昼寝)のためのBGM代わりになるものはないか? と思案したものの、レンタルしているDVDはなく、DVDBOXセットはタンスの上の棚にあるので取りに行くのが面倒くさい。というか、取りに行く元気がない――というわけで、うつらうつらしながら2chまとめサイトを巡っているうちに、動画配信サービス『Hulu』のリンクを発見。

前々から加入しようかどうか迷っていたものの、「どーせ大したコンテンツもないし、回線不良でガクガクの動画を見るのも業腹だし」と思い、結局ポチらなかったのが、「終日布団にこもりきりなので、BGM代わりに流しっぱなしにできる何かが欲しい」という稀有な状況を前に、アッサリとポチることを決心。NHKと契約してTVを視聴できる環境にあったとしたら、多分、昨日は終日TV番組をBGMに静養(=昼寝)していたはず。

で、13時頃から延々『Buffy the Vampire Slayer』(10年ぶり2回目)を流し見していたんだけど、何というかいつまでたっても面白くならないような……。シーズン2まで見れば面白くなるのかなぁ。

ともあれ、2~3年前までに放映された主だった海外ドラマがほぼ全部揃って――『Smallville』『MEDIUM』『BONES』『LOST』はシーズン6までコンプリート。『X-File』みたいな古いドラマは全シーズンコンプリート。『The Walking Dead』がシーズン3まで揃っていたのには驚いた!――いて、いつでも見られるってことだけで、手前的には月額980円の投資は十分回収できているので、体調不良で判断力が減退したなかでの決心だったとはいえ、なかなか良い買い物をしたものだと満足しているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿