2012年11月27日火曜日

「スポニチは報道機関ではありません」

大谷 近日中メジャー挑戦再度表明へ 栗山監督出馬も気持ち変わらず:スポニチ見開き

大谷ハム入り!栗山V打!次回交渉で表明:日刊スポーツ一面

もしこの情報を完全に外したら、スポニチはタイトルのような宣言をすべきだと思う。世の中には、宅配された「毎日新聞とスポニチ」だけしか読まない家庭だって結構あるはずなので、そういう人たちに対して、「新聞サマの書くことなんだから間違いない!」って思わせておいて、あからさまなウソを教えるっていうのは罪深いことだと思うのですよ。

えっ? 朝日新聞もウソしか書いてないだろうって? 確かにそうだけど、「日韓戦で日本が勝つのはしゃくだから韓国が勝ったことにする」なんてウソは書かないし、同じようにあやふやな人事の逆張りネタを自信満々に書くほど落ちぶれてもいないでしょ? ここ10年近くのスポニチのトバシっぽりは、もはや日付やスポーツの結果を捏造して報道するレベルだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿