2012年10月23日火曜日

盲滅法に投手をつぎ込めばいいわけじゃない

「10.8」に懲りて膾を吹くってか? まぁ、シーズン通して試合を見ていないし、CSもダイジェストを含めて視聴してないので、正直、書けることなんてないんだけど、それでもスコアを見る限りにおいてはCS全試合通して投手起用がめちゃくちゃなような……。

酷使(実際、酷使っぽい使われ方をしている投手もいたけど、短期決戦では止むを得ない)とかじゃなくて起用法に全く一貫性がないように思うんだけど。誰が勝ち試合のリリーフで、誰が中継ぎなのか――といった2012年シーズンにおける序列は把握していなけど、それにしたって「この点差で彼を投げさせるなら、なぜ、前の試合の同じ局面では投げていなかったのか」みたいなことが多くて、果たしてこれでいいのかと。実際、イニング跨ぎや抑えの起用で落としている試合もあったようだし。

と、考えれば、シーズン通していがみ合ってきた投手コーチである権藤博を解任すべきなんだろうけど、契約延長ってどういうことなの?

権藤コーチに契約延長オファーへ 高木監督と再三衝突も…

横浜時代までの権藤のコーチとしての手腕は疑うべくもないけど、一方で、在籍した全ての球団で監督と衝突→解任されてきたことも事実なんであって……実際、冗談とはいえ監督を “アレ” 呼ばわりしているわけだし。事ここに至ったら「高木をクビにして権藤を監督にするか、権藤を解任して近藤を昇格させる」しかないと思うんだけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿