2012年9月8日土曜日

狙いに狙ってドタマに当てろ!

藤浪で涙…米に相棒壊された/高校野球

「ベースを空けてなかったからタックルされて当然」→ボールを持っていたらブロックする権利がある。てか、タックルされる直前のキャプチャーを見たら、キャッチャーもちゃんと走路を空けてるじゃん。

「あんな暴力的なタックルはルール違反」→ルール通り。よしんばキャッチャーが物故したとしても、走者が責められる理由は一切ない。ボクサーがリング上で対戦相手を殺したのと同じ。

ということで結論としては、ふざけたタックルをかましてきた奴が次の打席に入ったとき、初球から狙いに狙って剛速球をアタマに直撃させることです。危険球退場? 知ったことか! 同害報復以上に大切なことなんてない。ルールに則って相手を殺しに行かないと、何度もやられるに決まってるじゃん。それに藤浪三連投って……。

目先の勝利よりも大切なこと――巨大な才能を潰さないこと。危害を加える他者へすかさず報復すること――を教えられない奴なんて監督失格!

0 件のコメント:

コメントを投稿