2012年9月10日月曜日

いつ解散しても結果は変わらないと思いますよ

民主党議員「落選危険度リスト」(現代ビジネスより)

変わるとしたら「北方領土返還」「尖閣諸島に人員配置」「竹島奪還」「デフレ&円高是正」「失業率を前年比で50%引き下げ」くらいのことを実現するしかない。でも、古今東西一代の政権でここまでの業績を残せたのは、ポーランド侵攻前のヒトラーくらいしかいないわけで。それに民主党政権は、↑のうちの一つも実現できなかったばかりか着手すらしなかったわけだから、100~120議席獲れれば御の字でしょう。

以下、思い込みと想像だけで選挙予想してみると、

・東北=全滅。あの震災対応を見て支持する奴はいない。*ダイハードな支持者は除く。
・都市=半壊。労組&アカが多いので、ある程度の基礎票がある。サードパーティと自民の食い合いで、漁夫の利を得る可能性あり。
・地方=ほぼ全滅。学会票&地方組織の強い自民の一人勝ち。
・菅直人=選挙区がアカの巣窟で、学会票レベルの基礎票を持つので、そこまで危なくない。
・鳩山由紀夫=これはわからん。執行部との関係が悪いから重複立候補できないだろうしね。
・野田佳彦=元総理の落選は珍しくないけど、現職or前職の落選は前代未聞。99.9%当選(多分、重複立候補もする)だろうけど、千葉4区の有権者の皆様には是非とも奮起いただいて、選挙中継の“メシウマ”度を上げてほしい。てか、本当に落ちたら飲めない酒を飲んで喜びを分かち合うね!

という感じかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿