2012年8月30日木曜日

鼻水でまくるも、とりあえず寝られたからOK

この調子なら週末までには何とかなるか。ずっと昼寝というのもイカンと思い、普通自動車免許の更新のために出かけたけど、メガネを忘れてさぁ大変! 「ままよ!」と裸眼で視力検査を受けたら全正解。手前には天才に値する才能は何一つないと思っていたけど、アレだ、「目の耐久力」についてだけは天才と断言してもいいんじゃないかと思ったね。

「夜中、寝る前に本を読んだら目が悪くなる」「TVゲームばかりやっていたら目が悪くなる」「四六時中パソコンで仕事をしていたら目が悪くなる」っていう全ての禁忌を、30年以上に渡って犯し続けているにも関わらず、免許更新の検査くらいは裸眼で余裕なんだものなぁ。てか、20年前の免許取得時に「乱視」という理由で作ったメガネには、何か意味があったのか?

追記:久しぶりに手前のハートに残ったコピペ。

ハートに残ったといっても、木曜洋画劇場のアレみたいな感じという意味でだけど。

~~~~~~~~~~~~

姜尚中超ウケルwwwww

何度読んでも笑える


姜尚中は通名を永野鉄男というが、
早大大学院22歳の時の訪韓を機に通名を捨てた。

そして28歳から3年間ドイツに留学して、
ユダヤ民族の学生と親友になり、
虐げられる少数民族について語りあったという。

そして押しも押されぬ有名知識人となった姜と
ドイツの旧友の面会をNHKが企画した。

顔を合わせた友人は叫んだ 「 テ ツ オ ! 」。

0 件のコメント:

コメントを投稿