2012年8月6日月曜日

なぜスタルヒンが出てこない!

NPB史上最強投手って野茂なのか?

Ctri+Fで「スタルヒン」と検索をかけて、まさかの一致なし。NPB最強投手についての手前の持論は「右ならヴィクトル・スタルヒン、左なら江夏豊」。最近になって「右ならダルビッシュ有投手」に変えたけど、それでもスタルヒンとは同率1位みたいな感じだもの。

だいたいシーズン42勝とか、165試合登板での100勝達成とか、通算83完封とか惚れ惚れするような不朽の記録を持っているのに(このうち唯一シーズン42勝だけは稲尾和久に並ばれた)、こういうときには一切名前が出てこないのが不思議。あの時代で190cm、90kgの恵体だったから、球速だって“全盛期”の沢村栄治を遥かに超えていただろうしね。

江夏豊の凄さについては、「401奪三振。以上!」。

0 件のコメント:

コメントを投稿