2012年8月17日金曜日

梨田名将説、真弓良将説の正しさが証明された?

近鉄で日本一になった梨田昌孝は、実績からいっても名将であることは疑いないけど、その下でヘッドコーチをやってきた真弓明信だって捨てたものじゃないんですよ。阪神監督としては優勝できなかったけど、アノ戦力や“聖域”の縛りがあるなかで必死にやり繰りして、毎年CS争いに持ち込めるだけの手腕はあったんだから、少なくとも愚将、凡将の類ではない。なのにナゼ阪神ファンは、真弓を弾劾するのか? 彼らの気が知れない――というのが手前の考えだったんだけど、知り合いの野球ファンに主張するたびに一笑に付されてたなぁ。

坂井オーナー断言!来季も和田監督続投「来年もやります。それ以外はない」

いまの阪神の現状を見る限り、真弓良将説はある程度正しかったといえるのかも知れないけど、翻って日ハムの現状を見てみると栗山監督で首位だからなぁ……。栗山英樹は絶対に成功しない! って確信してたけど、このまま優勝すれば栗山が名将である! と認めざるを得なくなるってことか? 日ハムフロントの傀儡で、フロントに言われるがまま中田翔を4番におき続けるような奴のことを。

0 件のコメント:

コメントを投稿