2012年7月5日木曜日

Skyrimが止められない!

3週間ほど前に、ビデオカードを「HD5570」から「HD6670」にグレードアップしたことが全ての発端ですよ。というのも、5月末にSteamのセールで『Civilization5』を14.99$で買いましてね、これをフルHDで動かすには少しばかりパワーが足りないかナ、と感じてですね、まぁ、懐もそこそこ暖かかったからシステム電源250wでも全然動くと評判の「HD6670」を買ったわけですよ。

で、『Civ5』は快調に動くわ、これまで普通設定&XGAでもヌルヌルとはいかなかった『BFBC2』もスイスイ動くわで、「さすが1万円近く投資しただけある。HD5570よりハッキリ性能がいいわい!」と歓喜。この喜びを最大化すべくHD6670の性能とかベンチとかの記事を漁っていたら、「HD6670ならSkyrimも動かせるよ。もちろんフルHDとはいかないけど、解像度落とせば余裕」という記事を見つけたわけですよ。ええ。

となれば、Skyrimを買わいでか! ってことで、SteamでCiv5の拡張版と一緒にポチったのが3週間ほど前のこと。この2つで1万円しないんだから、ポチることへと心理的障壁もゼロ。円高∩(・ω・)∩ばんじゃーい。

そこからは毎晩Skyrim地獄。『CHUCK』のシーズン4も見ず、Civ5の拡張版も味わわず、ひたすら空いた時間にSktrim。大作RPGなんてニコ動のゆっくり実況で十分! と思ってたのに、まぁ、見事なまでにズブズブにはまってしまいました。

そしていま、ようやくメインクエストを終えたところ。Steamによれば90時間遊んでいるとか。いやぁ、豪快な時間の無駄遣いだなぁ。これだけの時間があれば、他にすることが……と思わなくもないけど、名実ともに「世界一のゲーム」を心行くまで味わったんだから、後悔なんてしないやい!







0 件のコメント:

コメントを投稿