2012年7月20日金曜日

15年前は140km/hで一生メシが食えるといわれてました

花巻東・大谷 高校生初の160キロ!日本最速にあと1

江川卓曰く、「高校生で140km/hが投げられれば、一生メシが食えます」と。もちろん、ただ投げられればいいわけじゃなくて、いつでもインロー/アウトロー、インハイ/アウトハイくらいに投げ分けられればというハナシだけど。それでも高校生で140km/h投げられれば全国屈指の剛速球投手だったんだけどなぁ。常時150km/h近く投げられるしか取りえのない(=ノーコン&ノミの心臓&キレなし)西川一宇みたいのでも、「150km/h右腕」ってことで一時的とはいえプロで無双していたこともあったんだし。こう考えてみると、近年の野球競技のレベルは確実に上がってるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿