2012年6月3日日曜日

これでも次の選挙では落選しねぇんだろうなぁ

枝野官房長官(当時)「メルトダウン・放射能漏れ分かり切ったことで言わなかった」

民主党政権が終わるまで政治のことを愚痴ってもしょうがない――愚痴ろうと思えば6時間ごとにblogを更新しなきゃならん――と思って、なるべく取り上げないようにしていたんだけど、これはひどい。

【ニコニコ動画】枝野官房長官「水素爆発するも格納容器損傷なし。放射線量は低下」

アノ時点で、世界で最も確実な情報を握っている&曲がりなりにもG8国家政府の最高スポークスマンの言葉が「真っ赤なウソ」だったとはねぇ。しらばっくれたり誤魔化したりするのはいいとしても、不作為で隠蔽したり白を黒と言いくるめるようなウソをつかれたら、どうしょうもないじゃないか! 結局ナニか? こういう非常時こそ、“宗主国”であるアメリカ政府の動きを注意深く見て、彼らの行動から類推して正確な情報を掴むしかないってか? 実際、アメリカ政府は事故直後に半径80km圏内の自国民に避難勧告を出していたものね。

事故直後に連発されたコイツの記者会見をみたときに、「何となく頼りない。てか胡散臭い」って直感したものだけど、結局、この直感が正しかったってことだなぁ。

福田康夫は偉かった

ところで「枝野さん、がんばれ!」とかいってた奴は息してんのかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿