2012年4月17日火曜日

結局、自公で過半数でしょ?

衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は…

向こう3カ月内に総選挙をやればのハナシだけど。だいたい前回の総選挙でさえ8割近くの選挙区では自民と民主の得票数が拮抗してたんだもの。こんなん、前回民主党に入れた人がちょっと迷って民主にいれなかっただけで、全国全ての選挙区に候補を立ててる自民党が地すべり的に勝っちゃうに決まってんじゃん。「小選挙区下における二大政党制では、政党支持率で0.1ポイントでも負けていたら大敗する」なんてことは、手前みたいなバカでもわかることだと思うけどなぁ。

まぁ、この人を含めた政治評論家のいうことはポジショントークなんだから、「民主党主催の講演に呼ばれてギャラをもらいつつ、自分の勉強会に民主党議員をタダで呼びつけるような奴らの言うことだから」って聞き流しておけばいいんだろうけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿