2012年4月16日月曜日

原ってバカだろ

中畑監督「鳥肌立った」…古巣巨人に待望サヨナラ初勝利

>同点の延長11回1死三塁で中村紀洋内野手(38)が左中間にサヨナラ2ラン。

スコアを見なくてもこの一文を読んだだけでわかる。「何で敬遠しなかったの?」

・同点、裏攻撃で1死三塁なら犠牲フライでサヨナラの場面
・一塁、二塁は空いている
・対するバッターはDeNAでラミレスの次に恐ろしいノリさん
・ノリさんのサヨナラHR記録は確か現役最多
・そういえば今年は得点圏打率もリーグトップじゃなかったっけ?

――ってことを考えれば、誰がどう考えても捕手を立たせて敬遠する場面だよね? 場合によっては満塁策でもいいでしょ。どーせ下位打線なんだし。これはどうにも弁護できない采配ミス。てか、この試合に限っていえば「原ってバカだろ」としかいいようがないよなぁ。

ともあれノリさんが復活してくれたのは嬉しいなぁ。YouTubeで見たけど、シュートを完璧に読みきって思いっきり身体を開いて打ってたし。アレならあと3年はやれそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿