2012年2月14日火曜日

渡辺喜美は大嫌いだけど

まだみんなの党の方がマシに思えてくるのが悲しい。

維新版「船中八策」 最低生活保障導入を検討 改憲・教育改革を柱に

とりあえず聞こえの良いことを言っておけばイイ! って意図が見え見えすぎてドン引き。5000~6000万人も納税者がいる「大国」でベーシックインカムみたいな社会実験をやってみようなんて世迷言は、評論家や学者がいうのであれば世迷言で済むけど、次期選挙で与党になり得る政党が書いたんじゃぁ悪夢でしかないもの。

実のところ大阪市長選挙の結果についていえば、「社会主義者よりは橋下のがマシだろう。ダメでも大阪だし、手前の税金が使われるわけじゃないし」って思ってたけど、国政に出てくるとなればハナシは別。手前の“心の師”である適菜収先生とは、政治志向の点で全く相容れないことが多かったりする――いくら尊敬していても他人は他人。むしろ一致することの多い方がおかしい――んだけど、橋下徹の評価については全然同意。

0 件のコメント:

コメントを投稿