2012年2月6日月曜日

未だにこんな寝言を言ってる人がいるのか?

ダルビッシュ流出はNPBの危機!? MLBスカウトが語る日本球界の病巣。

『Number Web』より。いいたいことがありすぎて、逆にまとまらない。走れば体力はつくのは確かじゃね? コントロールだって投げなきゃつけられないわけだし。で、これを迷信って決め付けるのがねぇ……。てか、こういうことを言う人って、例外なく日本でも台湾でも韓国でも(って要するに職業野球全般)で成功しなかった人だよね? そりゃリトルリーグではヒドイ指導者がいるかも知れないけど、それは日本に限ったことでもないでしょうよ。MLBとの差は、練習法以上に「才能の差=スポーツ人口の絶対数」と「ビジネス規模」の差でしかないってことにどうして気づかないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿