2012年1月10日火曜日

新左翼のアタマの悪さはハムスター級

やる夫はあさま山荘を攻略するようです 序章

手前が敬意を払っている同業者のTwitterを見てたらあげられていたので、久しぶりに閲覧。革命のために戦うってのは別に構わないんだけど、こいつらの場合はアタマが悪すぎるのがねぇ……。「革命=クーデター」を本気で起こしたいのなら、軍隊を味方につけなきゃ始まらないわけでしょ? 明治維新だって薩摩が動いて初めて成ったわけで、食い詰め浪士の人斬りテロなんて何の影響力もなかったわけだから。共産革命だって白軍や国府軍の寝返りがあってこそ成功したわけだし。

って考えれば、決起当時は散々馬鹿にされた(実際、馬鹿だったとも思う)三島由紀夫のやり方の方が遥かに理に適ってるわけでね。やり方が拙かったとはいえ、「日本を変えよう→クーデターを起こそう→軍隊=自衛隊を動かそう」という目的達成のための筋道はキッチリつけていたしね。そもそもゼロから軍隊を作る――言うまでもないことだけど永続的な兵站の確保ができなければ、兵士や武器がいくら揃っていても軍隊にはならない――ってことは、ゼロから国を作るのと同じくらい無茶なことでね。そんな簡単なこともわからず、歴史どころか先輩共産国家の先例さえ学ばなかったコイツらのことを、いまだに崇め奉る奴がいることが信じられない。

追記:■三井住友VISAカードのコピペ貼っていこうぜwwww――なるほど、手前の人生が上手くいってないのは他社系VISAカードしか持ってないからだったんだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿