2011年11月4日金曜日

ウサイン・ボルトvs競輪選手

みたいなファイナルシーズンですねぇ。全力疾走しなければ絶対に勝てないヤクルトと、それを横目で見ながら抜き去るタイミングを計っている中日みたいな。といっても、油断していると抜けないまま100mを走り終わっているかも知れないわけで。

ともあれ、8回にヤクルトの代打策が成功(こういっちゃぁ何だけどラッキーパンチみたいなもの)した時点で、「短期決戦お試しモード」に切り替えたんでしょう。結果的に、際どい場面で高橋聡文投手、河原純一投手が使えないということがわかったことは収穫だったんじゃないでしょうか。打てないのはいつものことなので、明日か明後日には打つでしょ。第一、相手の先発投手は中2日~3日で出て来るんだし。経験豊富な石川雅規投手だから中3日でやられたけど、他の投手は慣れてないわけだから。無理したツケは必ず払わされることになるはず……と思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿