2011年11月18日金曜日

さて、あとは吉見に賭けるしかないか

初戦、チェン・ウェイン投手で勝てたのが望外の結果だったから、今日のは想定内。想定外は昨日の試合だけど、初戦の想定外とでチャラってことなんだろうなぁ。森野将彦選手が一つでもチャンスをモノにしていれば、少しは違ったんでしょう。少なくともこれほど試合が壊れることはなかったはず。あと、小池正晃選手のケガは大ダメージ。これで右打ちで打てる野手がいなくなるのは本当に辛い。

さて、土曜日は吉見一起投手で勝つとして――これで負けたらしょうがない。少なくとも良く訓練されたドラファンであれば、いまの吉見投手が投げて負けたのであれば納得するでしょう。他の投手が投げて負けたら暴動モノでしょうけど――、問題は最終戦。ローテ通りにいけばマキシモ・ネルソン投手なんだろうけど、ここは山井大介投手に賭けるしか勝ち目はないような気がするけどなぁ。そのために一昨日の試合で“試運転”したのだと信じたい。だいたい残りの駒でソフトバンク打線を抑えられる可能性があるのは、吉見投手と確変した山井投手しかいないわけだから。

ともあれ、今日の収穫は浅尾拓也投手を使わず連休を与えられたことぐらいかな? 河原純一投手の場面で消耗しなければこそ、残り2つで回跨ぎ上等! な酷使をしてもどうにかなるわけだし。そもそも、アノ場面なら誰がいっても1点は覚悟しなきゃならないし、そうなれば99%負け確定なわけだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿