2011年11月16日水曜日

1点に抑えれば勝つる

ということが良くわかった。となれば、2つのうち1つは吉見一起投手で勝つとして、あとの1つは山井大介投手の確変にかけるしかないのかも。

川井雄大投手も安定しているけど、1球の間違いも許されないソフトバンク打線を6~7回まで1点以内で抑えるためには、有無を言わせぬ球威(=在りし日の中田賢一投手)か絶対的なコントロール&集中力(=いまの吉見投手)が求められるからなぁ。スペック通りの働きでは難しいでしょう。

その点、確変した山井投手は「絶対に打てない鬼スライダー」と「絶対に空振りorファールする剛速球」を連発する全盛期のスモルツみたいなチートレベルの投球をするからね。

山井投手がダメだったら? ブライアン・ファルケンボーグを攻略するしかないでしょうよ! って、それ何て無理ゲーだよ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿