2011年10月28日金曜日

いま日本で一番無責任な男は、多分梨田だと思う

日ハム梨田「菅野くん、斎藤佑樹の背番号18あげるよw」

上手いこと松本も獲れたし、ヘタに浪人されたら東浜、社会人入りしたら島袋が獲れなくなるから、このまま日ハム入りしてくれ――というのが巨人の編成の本音だと思うんだけどなぁ。長野久義選手のケースは「2回拒否」だから、義理の問題として指名せざるを得なかったけど、今回のケースは長野、澤村に続く3匹目のどじょう(=ドラフトの形骸化)を狙っただけのことで、これで単独指名成功となれば、東浜、島袋にも同じような手を使っただろうから。その意味でいえば、日ハムの指名は「ある意味、球界の空気を読んでのこと」といえるわけで……。

0 件のコメント:

コメントを投稿