2011年10月3日月曜日

月並みな心配

初回に4点とって、中押し、ダメ押しで7点。浅尾拓也投手、岩瀬仁紀投手を温存して連休を与えて勝つ。こういう感覚は何年振りだろう、ってくらいに完璧な勝ち方。昨シーズンから昨日まで、いくら勝ってもお腹が痛くなるような展開ばっかりだったからなぁ。いや、快勝した日もあったんだろうけど、それを忘れてしまうくらいにアレな試合展開が多すぎたってのが本当のところなんでしょう。

ともあれ、最後の阪神戦を勝ち越しで終えた。あとはナゴヤドーム10連戦と東京ドーム3連戦の13連戦! ここまでは何とかやりくりしてきたけど、果たして先発は足りるんだろうか? エンジェルベルト・ソト投手が抹消され、本来柱になるべき中田賢一投手、山本昌投手、朝倉健太投手らはケガ。伊藤準規投手は巨人戦あたりで使うんだろうけど、このままであれば今年一度も使ってない若手とかも上げなきゃならんのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿