2011年10月15日土曜日

10月14日時点における10月の成績=10勝、2澤村、1分

自宅のネット環境不具合によりネットカフェから更新。本当は本日深夜に更新するはずだったものです。

~~~~~~~~~~~

いい試合だったんじゃないでしょうか。え? 7-2でいいところなく負けておいてそれはないって?

3回7失点で勝ち試合のリリーフをブルペン待機させずに済み、谷繁元信選手を休ませて、高橋聡文投手のテスト登板(1回無失点)もできて、かつ、昨日初めてスタメン落ちした森野将彦選手が一人気を吐いたんだから十分ですよ。とりわけ浅尾拓也投手に連休(多分、ブルペンにも入ってない)を与えられたことは大きいですからね。

先発の大野雄大投手のピッチングは見ていないので何ともいえませんが、2回6失点ながらも4回まで投げさせてもらった経験は来年に生きることでしょう……という言葉しかないわね。まぁ、13連戦の谷間で投げさせるピッチャーがいなかったんだからしょうがない。スタメン捕手も大野投手を良く知る松井雅人選手でしたしね。

もっといえば東京ドーム3連戦で3連敗して、次のナゴヤドームで胴上げといきたいのでしょうが、肝心のヤクルトが勝ってくれないことにはねぇ。もし明日も負けてヤクルトが連敗したら04年以来の「負けて胴上げ」になるのか? しかも敵地で。

0 件のコメント:

コメントを投稿