2011年9月24日土曜日

不敗人生

天王山でヤクルトのダブルエース相手にまさかの連勝。これで2.5ゲーム差。「今年は優勝無理!」と書いたことが黒歴史になってくれるかもしれない。

それにしてもこれで連覇→CS勝ち抜け→日本一ってなったら中日フロントm9(^Д^)プギャーとしかいいようがない。てか、落合の一人勝ち、まさに不敗人生そのものじゃんよ! キャンプでの猛練習がココに来て効いているのは確かだろうけど、だからといって今日のチーム状態が“計画通り”なわけは決してないでしょう。でも、そう思わせるくらい水際立った追い上げだものなぁ。

ところで、昨日2chを見ていて膝を叩きまくったレスを発見。

~~~~~~~~~~~~~

441 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/09/23(金) 02:33:45.05 ID:b1rD/WS10 [3/3]
>>435
多分「落合が若手を育てなかったせいだ。高木のせいじゃない」
「客が入らないのは落合がファンサービスしなかったせいだ。時間がかかる」
これを中日新聞と一緒に3年くらい続けて現実は一切見ないままだと思う。

~~~~~~~~~~~~~

もうこの通りだと思いますよ。大体、リーマンショック以降の不景気と昨今の超円高があるなかで、トヨタの本場である名古屋で客足が伸びるわけないでしょ? 言葉を換えれば、落合が勝ちまくっていたからこそ、客の減り方がこの程度で済んでいるともいえるわけだし。大体、CS、日シリで毎年3~7試合分くらいの収益(この分は全試合満席)を余計に稼いでいるわけだから、この収益だけでも首脳陣の年俸を払ってもアシが出るわけだし。まぁ、“落合憎し”でこういった現実に目を向けさせないくらいキャラが立っているほど落合の存在感がデカイってことなんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿