2011年9月3日土曜日

これは敗北じゃね?

皆様へ(フジテレビのサイトより)

外国人持ち株比率、編成方針、スポーツ中継の君が代飛ばし、韓日戦についてのイイワケだけど、その中身以上に、こういうことを“書かざるを得なくなった”という一点で「デモに敗北した」ってことなんだろうなぁ。せっかく全てのTV局、大新聞が協調して無視したんだから、突っぱねていれば良かったのに……ってスポンサーが許さないわね。「イヤなら見るな」なんて言えた頃が懐かしいねぇ(笑)。

ここにきていろんな人や媒体が、「フジテレビへのデモは韓国差別」な意見を発信しているけど、前にも書いたとおり、これは「生活権の維持」だからね。自分の仕事場を潰すような動き――潰れるまでは遠い道のりだろうけど、木っ端文化人やC級タレントの生息場所がなくなるくらいの動きには確実になっている――には、身体を張って反対することは当たり前のこと。そういう意見はポジショントークとして生暖かく見守っていればいいんでしょう。

さて、『ヴィンランドサガ』も読んだし『エクスカリバー』も見た。台風のお陰でライ麦パンは買えなかったけど、雰囲気作りはバッチリ。というわけで満を持して『マウント&ブレード:ウォーバンド』をインストールするぞと。





0 件のコメント:

コメントを投稿