2011年8月1日月曜日

韓国人もドン引きとか……

高岡蒼甫の騒動に韓国が意外な反応、「彼の発言は理解できる」「逆の立場で考えよう」

フジテレビ(笑)。芸能人が高岡蒼甫を叩くのは理解できますよ。そりゃ自分の仕事場を潰すようなことをする人は許せないでしょう。つまるところ、共産党員が共産党を擁護して筆坂秀世を叩くようなものだから、これについてどうのこうのいうつもりはありません。

逆に言えば、切られることを覚悟して――もしかしたら謹慎で済むと思っていたのかも知れないけど、いずれにしても実生活上、とてつもなく不利な状況に陥ることは承知のうえで――批判した高岡の根性は大したものといえるんでしょう。自分が同じ立場にあったら? できませんよ。まぁ、その仕事や世界に嫌気がさしたり、見切りをつけたりしたのであれば別だけど。

まぁ、韓流はどうがんばっても根付かないでしょう。だいいちクオリティが低いし。今回の件があったんで初めてYouTubeで見たけど、楽曲なりパフォーマンスのクオリティ自体は、どう考えたって今のモーニング娘。の方が上だもの。TVドラマにしても右に同じ。それでも宣伝費が50倍くらい違えば、クオリティの差なんてどうとでもなるからねぇ……。だいたい「この世界はグローバル。韓流はクオリティが高いから取り上げられているんだ」みたいなことを茂木健一郎とかいう脱税脳学者風情――手前は前科者を差別するのはいけないと考えていますが、それでも未成年者を強姦した奴とか脱税犯は軽蔑します――がいったらしいけど、その理屈が正しければ、マンガと一部アニメを除く日本のエンターテインメント界は全部アメリカに塗りつぶされるって!

0 件のコメント:

コメントを投稿