2011年7月28日木曜日

これはだめかもわからんね

基本、負けたらblogに取り上げない――をオレルールにすることで、精神衛生上良くないことを避け、日々の生産性向上につとめてきたんですが……さすがにこの2連敗は堪えた。残り70試合あるとはいえ、9ゲーム差はまずい。優勝はほぼ絶望だもの。

若手の守りはなぁ……。やっぱり使われなかったのには理由があったってことね。正直、ショートには荒木雅博選手を使い続けてもらいたいところなんだけど、そうなるとセカンドがいないし。核となる選手を4人――谷繁元信選手、トニ・ブランコ選手、井端弘和選手、高橋聡文投手――も欠いたまま戦い続けていれば、若手をとっかえひっかえする“ごまかし”も効かなくなってくるわね。とりわけセンターラインがガタガタだから、仮に打ちまくったところで取りこぼすことも多くなるんでしょう。

かつて、ナゴヤドームには「負ける気がしねぇ」という横断幕が誇らしげに掲げられていたものですが、何というかいまは「勝てる気がしねぇ」という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿