2011年7月26日火曜日

悪いのはババを掴んだキャッシュマンだけだよ

Kei Igawa: The Lost Yankee

「井川慶:忘れられたヤンキー(?)」ってとこでしょうか。英語が得意じゃないので、ザッとナナメ読みしただけですが、最後の最後のところ――

Back in his Yankee Stadium office the next day, Cashman summoned to the Yankees Igawa’s Trenton teammate, Steve Garrison, a 24-year-old left-hander with no major league experience. Garrison’s Trenton record this season is 3-6 with a 6.26 E.R.A.

――を読んで……

(´;ω;`)ブワッ

……ですよ。ホント、キャッシュマンは井川投手のことが心の底から憎くて憎くて仕方がないんだね! 記事自体、そんな本音が行間から滲み出るようなハナシでした。

井川投手の失敗は、その極めて特異なキャラクター――手前の認識は「目的合理性しか頭に無い勤勉かつ真面目な人間」というもの。早いハナシが「空気を全然読まない人」)がチームにマッチングしなかっただけのことでしょう。人間の本性ってのは変えられないんだから、これはしょうがない。日本人だから失敗したとか、アメリカに馴染めなかったとかいうハナシではないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿