2011年7月23日土曜日

実力があれば、人なんて向こうから寄ってくるって

オールスターでの斎藤佑樹さんが可哀想な件

TVがないので見られなかったんだけど、一応抑えたそうで……それにしても人間社会は残酷だ。こういう場合の処世術は積極的に“いじられる”ことなんだけど、仮に斎藤祐樹投手自身がいじられたいと思っても、マスコミや無責任なファンが抱く「ハンカチ王子」は、“いじられる”ことを許さないキャラ設定になっているからどうにもならんわね。

まぁ、大人なんだし、ベンチで浮いたからって銀行口座の数字が少なくなったりするわけじゃないんだから、これはこれでいいんじゃね? 本当の意味での実力――200イニング弱投げて2桁勝てるくらいの実力――があれば、誰もほっとかなくなるんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿