2011年7月27日水曜日

AKB48=幸福の科学説

ふと、2chを見ていて見つけたレスのコピペですが、これは秀逸と思いました。

865 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/07/26(火) 16:32:31.90 0
ニュー速民が「幸福の科学」って言ってたのが
一番しっくりきた
本はいつもベストセラー
ただ一般には対して浸透してないっていう

昔は「TVで取り上げられるモノを知らない奴はハブってOK」という悪習があったので、くだらないトレンディドラマとかも義務として見ざるを得なかった人(手前もそのうちの一人でした)が多かったと思いますが、いまとなってはこういう悪習もすっかり廃れましたからね。こうして見ると、日本人も少しずつではあるものの進歩しているのかと思ったり思わなかったり。

韓流ブームと一緒でゴリ押しが酷いらしいけど、この1月からまともにTVを見てないんでよくわかりません。知らなければ気分も悪くならないし、憤ることもないですからね。TV局も商売なんだから、何か儲けになるからやってるんでしょう。まぁ、自治体が出資する映画とか10年前の某Jリーグチームみたいに、「誰が得するんだ、それ」みたいなモノであっても、出資者や運営者の事情だけで作ったりマネジメントしたりするものも厳然としてあるわけだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿