2011年7月24日日曜日

40過ぎになってからの歌声こそ聴きたかった

歌手ワインハウスさん死去=英

アル中が治らないままリハビリ施設を出て泥酔して東欧でライブをやって歌詞を忘れて声も出ずにボロボロってところで、遅かれ早かれこんな感じになるとは思っていたものの、本当になるとはなぁ……。『glee』の第1話で超元気の良い『Rehab』のカバーを聴いてから、Youtubeで後追いして聴いたクチだけど(名前だけは知ってた)、正直、他に印象のある曲はあんまりなかったかなぁ。でも、こういうヴォーカルスキル――声域、声量、ボイスコントロールetc――の低いタイプの人こそ、年をとればとるほど良く聞こえるだけにもったいない感はある。合掌。

【ニコニコ動画】glee(gleeでのカバー)
Amy Winehouse - Rehab

0 件のコメント:

コメントを投稿