2011年7月30日土曜日

一応指摘しておきます:その1(韓流批判)

日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と痛烈に批判

例えばだ。音楽番組が2時間ぶちぬきのアメリカスペシャルで、出てくるのがレディー・ガガ、クリスティーナ・アギレラ、ジャスティン・ビーバーとかで、14時から16時までの3時間にかけてアメリカドラマSPと称して『MADMEN』と『24』と『CSI』を毎日流して、WBCの対アメリカ戦のことを「米日戦」と呼んで、日本タレントが唄う歌に英語のテロップをつけて、サザエさんのカツオの部屋にケイティ・ペリーのポスターが貼ってあったりしたら、「それどこのCBSだよ! 日本のTV局なら日本のタレント使え!」っていうんじゃね? で、こういう文句をいったところでアメリカ人を差別したってことにはならんでしょ? アメリカのところをイギリスにしてもフランスにしてもドイツにしても同じなのに、何で韓国/朝鮮にしたら差別になるわけ?

ってことは、まぁ、人種差別主義者だのなんだの言ってる奴の心根がですね「韓国/朝鮮差別主義で腐りきってる」ってことですよ。

なお、↑のハナシは、全部2chソース。手前は一つの番組も見ていないので悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿