2011年5月25日水曜日

わしのコメントが酷い!

【楽天】美馬に星野監督「恥ずかしい」

「イニングをまたぐと打たれる。課題も何も、ドラフト2位で社会人出身。恥ずかしい」

・イニングをまたぐと打たれる――ロングリリーフや敗戦処理ならいざ知らず、接戦でイニング跨ぎさせる方が非常識。てか、北京五輪での失敗(岩瀬仁紀投手をイニング跨ぎで使って炎上)を教訓にしてなかったのか?

・課題も何も、ドラフト2位で社会人出身――ドラフト2位なら打たれたいけないのか? 日曜日に滅多打ちにあった小山伸一郎投手はドラフト1位だぞ。

・恥ずかしい――打たれて恥ずかしいなんて、選手が一番良くわかっていることであって、監督があえて言い募ることじゃないでしょう。責めるのであればもっと具体的(例えば四球が多いとか、緊張すると高めに行くとか、状況判断が悪いとか)なことを指摘しないと意味ないでしょ。

てか、コメントに“計算”が一切ないでしょ。ただ感情に任せてブーたれてるだけじゃないのかなぁ。これで渡辺直人選手とノリさんが大活躍したらどうするんだろう? 手前が楽天ファンなら、「いかにフロントの補強がダメでわしの采配が酷いか」についてblogで大長編を書くかもね。

って呆れていたら……

楽天・星野監督、投手陣に「クイックの練習しろ」

>「うちは情報では負けていない。球団が、全選手にipadも配ってるんだから。そんな球団ないだろう。選手がもっとクイックの練習しないといかん」と投手陣の奮起に期待した。

もうね、突っ込みどころが多すぎて言うべき言葉がない。わしだって昔はそれなりにいいことも言ってたはずなんだけどなぁ。

追記:海水注入、首相指示2時間前に「指示出た」メモ――海水注入も停止もしらなかったってストーリーで答弁してたのにバカじゃねぇの? とにかく「俺たちには責任はない」ってことを“真実”にしようとウソにウソ、捏造に捏造を重ねて、もう何が“事実”がわかんなくなってるんじゃないか? まぁ、証拠を捏造して“真実”を創造するのは社会主義者の常套手段だからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿