2011年5月23日月曜日

横浜は中日の三軍?

いま帰ってきて日刊スポーツのサイトを見てビックリ!

【横浜】378発、ノリの獲得を発表

ここ数シーズンの人の流れを見る限り、中日のいらない子(小山伸一郎投手、川岸強投手、中村紀洋選手etc)が楽天に行き、楽天のいらない子(渡辺直人選手、中村紀洋選手)が横浜に行くってことか?

まぁ、楽天についていえば補強の大失敗であって、決していらない子じゃぁなかったってことは、メジャー帰りの二人の惨状が物語っているからなぁ。そう考えれば、楽天のフロントは掌中の珠を勝手にぶん投げただけであって、それを引き受けた横浜が楽天の“二軍”とか“植民地”ってわけでもないんでしょう。

ホント、去年そこそこの成績(.266、13HR、64打点)を残したノリさんを戦力外にしたことが大間違いなわけであってね。技術面では日本屈指――バッティング技術だけについていえば、現在の日本球界で彼に匹敵するのは和田一浩選手、小笠原道大選手くらいだろう――なんだから、使ってさえいればそれなりの成績は残すし、相手投手にもプレッシャーを与えるわけですよ。

てか、みんなノリさんのことをナメ過ぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿