2011年5月12日木曜日

常識で考えろ! バカ!!

「福島小学生が原発放射線で死亡」 坂本龍一ツイッターでデマ「拡散」

この際、ハッキリ言い切ってやるよ。

3月11日から5月12日までのあいだに、日本国内において放射線障害で死亡した人は1人もいません!

こんな一般人が急性放射線障害で死ぬくらいなら、どれだけ多くの人が死ぬか。これが真実なら絶対に死亡者が1人だけってことはあり得ない。放射性物質は拡散するものだし、死んだ子どもの近くにいた人の何人かは確実に致死量の放射線を浴びていたってことになる。

仮に原発のすぐ近くにある双葉町の住民1%――デマによると「鼻血などを出して死んだ」という。急性放射線障害による出欠したということを前提とすれば、実効線量で2000mSv以上浴びていたことになる。局所的に2000mSvもの放射線を出す放射性物質が溜まっていたとは考えにくい。双葉町以外にも広く拡散していたと考えられる。この辺を考え出すと収集がつかなくなるので、ここでは、とりあえず「双葉町」だけに濃密に放射性物質が集まったと仮定。2000mSv浴びた際の死亡率5%という数字も低く見積もって腰だめで1%と設定――が死んだとしても60人以上は死ぬ計算になるし、その他の住人にしても、「急性放射線障害で死ぬほどの濃度の放射性物質」(実効線量で1000mSv以上であることは確実)を浴びるわけだから、ほぼ全員が急性放射性障害を患うことは確実でしょう? だったらニュースにならないわけないじゃんよ。

原発推進派の陰謀で隠されているのだって? 60人以上の死者を隠し通せる陰謀が存在するなら、多分、『ゼイリブ』は真実なんだろうし、ニャントロ人は実在するんだろうし、9.11はアメリカの陰謀だろうし、来年には世界も滅亡するんだろう。それ以上、何も言うことはない。

反原発な人には残念なハナシだけど、「ユッケで4人死んでも、原発じゃぁ1人も死んでない」(11年5月12日現在)ってのが事実だからねぇ。原発作業員にすら1人の死者もいないのに、一般人が急性放射線障害で死ぬわけないじゃん。「今回の地震は地震兵器で起こされたもの」とかいう陰謀論より酷いデマ。単純にひっかかったのであれば知性がひとかけらもないってことだし、確信犯なら最低の行為。いずれにしてもろくな奴じゃない。

>ただ、フォロワーから「医学的にありえない」と指摘されても「自然界にあり得ないことはないと思うけどね。福島原発だって『絶対』安全だって言われてきたでしょう。放射能の表れ方は確率的だそうですし」と呟いていた。

バカ。菅以上のバカ。「放射能の表れ方は確率的だそうですし」って、笑わせたいのか? 低容量被曝による各種疾病の発症率上昇と急性放射線障害を混同するってのは、「毎日20gの塩分を摂取した際の高血圧になる可能性と、一度に500gの塩分を摂取したら死亡する」のを混同するくらいバカなことでしょ?

すでに全世界で「急性放射線障害の症状と被曝量」「放射線の致死量」については十分なデータが取られてるんだよ。こういう疫学データが信用できないってんなら、同じように科学的な手法で反証しなきゃダメでしょ? 中学2年生……いや、ちょっと勉強のできる小学生よりも無知でバカだよ。こいつは。

0 件のコメント:

コメントを投稿