2011年5月9日月曜日

グスマン死球にガッツポーズした人ノシ

ジョエル・グスマン選手には申し訳ないけど、あの死球で出塁した時点で、思いっきりガッツポーズしました。その後、gdgdな展開があったものの結局終わってみれば4連打で5点。あそこで出塁できていなかったら先に川井雄大投手が捕まっていたであろうことは必定だったからなぁ。それにグスマン選手が出塁できるとすれば、死球一択――四球は選べないし、当たればゴロorフライアウト――だったろうしね。あと、調整登板で8回2/3から登板した岩瀬仁紀投手が2安打打たれたことに懸念を示す向きもあるけど、あれはお戯れでしょう。一点差なら無失点、三点差なら二失点で納めるのが2010年以降の“死神クオリティ”ですから。

追記:格安BTOが悪いのか、電源容量300wのところにグラボを挿したのが悪いのか、ATIの最新デバイスが悪いのか、いきなりブルースクリーンに遭遇。3.1、95、NT、2000、XPと使ってきたけど、こういう真っ当なBSoDに遭ったのは初めてのこと。振り返ってみると、前に使っていたEPSONのPCは本当に信頼性が高かったのだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿