2011年4月22日金曜日

うん、民主党は今日も平常運転だ

“風評被害”“イオン”に不機嫌な「岡田幹事長」

民主“ゴリ押し体質”地元にガソリン配給しろ→タンクローリー大挙!

復興基本法、提出先送り=連休明け以降に-政府・民主

菅被災地コケに!民主の呆れた“勤務実態”「官僚いるから…」

震災以降、毎日のように政府&民主党関連の香ばしいニュースばかり耳にするようになったので、こういうニュースを目にしても特に心を動かされなくなった。なんというか「腹が立つ」を通り越して「微笑ましく思う」を通り越して「憤激する」を通り越して「諦観する」という感じ。これで一度でも民主党に投票していたと思うと憤死していたかも知れないけど。

ところで前の総選挙で民主党に投票した人は、いま、どんな屁理屈で自分の信条と、自らの投票行動がもたらした結果を合理化してるんだろうか? 「政権交代は必要」「自民党にお灸を据える」「ダメだったらすぐ変えればいい」……こういう屁理屈で納得しているのかなぁ? 何というか純粋な好奇心から気になります。

追記その1:これは凄い! まさに動くIntelのCMだ。

追記その2:「一緒や! 投げても!」、「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを見ている。いくら抑えても勝てない」――って思っているドラファンが、多分、10万人くらいいるんじゃないでしょうか。チーム打率1割台って、30年プロ野球を観てきたけど初めて目にするかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿