2011年4月19日火曜日

熱闘パワフル甲子園日記:その3

明けて2012年の結果。

春季熱闘大会
・1回戦=室蘭学院:C――3-1○
・2回戦=室蘭学園:B――1-0○(13回延長)
・3回戦=函館学院:E――7-1○

これにより春、夏熱闘大会を制覇。なお、1回戦で完投した畑野が覚醒。148km/h、スライダー5、シュート5という怪物に変身する。てか、こんな怪物がいたら一人で全国制覇できるんじゃね?

夏の道大会
・1回戦=不戦勝
・2回戦=奥尻学園:D――9-0○(7回コールド)
・3回戦=苫小牧大付属:E――5-2○
・4回戦=登別:E――6-0○
・5回戦=函館学園:E――5-1○
・準々決勝=函館第一:C――8-2○
・準決勝=室蘭学院:C――5-4○(10回延長)
・決勝=札幌農業:A――4-2●

決勝の札幌農業戦、7回3/1までは甲子園が見えていたのに……満塁のピンチで畑野(怪物)をリリーフに出したら初球でホームランを食らうとか。まぁ、これも高校野球なんだろう。結局、創部メンバーは甲子園に行けず。まぁ、創部2年目なら当たり前だわね。

2012年引退メンバー

★投手
秋山――1勝、防御率1.77
小西――2勝、防御率2.78
畑野――6勝、防御率1.95

★野手
北川――打率.264、打点7
川口――打率.290、打点10、HR1
後藤――打率.380、打点10
藤岡――打率.301、打点17
西山――打率.301、打点8、HR1
岩井――打率.356、打点17、HR3
岡島――打率.326、打点9、HR4
武田――打率.800、打点1
細川――打率.317、打点16、HR2

――キャッチャーとセカンド以外が全部3割打者。最も打率の良い後藤は、このメンツの中では一番「ミート力」が低い。なぜ、ここまで打てるのか? と思い能力を見たら「走力」がAで「内野安打」「選球眼」を持っていた。それにしても「アベレージヒッター」を持っていたのでキャッチャーからファーストにコンバートして4番を任せた細川が、この体たらくだったとは……「チャンス×」を持っていたことが響いたのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿