2011年3月14日月曜日

丸一日、計画停電対象の田舎者が通りますよ

昨日の首相会見は掛値抜きで最低だった。明日から計画停電スタート! ってスタートまで12時間切ってるじゃん。そのくせ5W1Hが何一つわからないという。ネットに繋げない奴は死ねってこと? てか、ネットに繋がっても東京電力のサイトは落ちてるし。22:00過ぎに日刊スポーツのサイトで見たけど、3つのグループに入ってるorz。政府と東電は、ベッドタウンに自宅兼オフィスを持つ零細自営業者に死ねといってますカ?

で、実際にやられたら一週間前に冷凍食品半額セールで買い込んだ食材が全部ダメになるってことだね。新鮮な食材がしばらく調達できなさそうだから、豚肉塊を買って炊飯器で煮豚を作っておいたけど、これも室温保存になると1日でダメになるだろうなぁ。かといって、スーパーに行っても食材は切れているだろうし。てことは、しばらくご飯とイカの塩辛で飢えを凌ぐことになるんだろう。ところで昨日「買いだめ」していたババアは、計画停電のお陰で自分の投資がパーになったことをどう思うんだろうか?

追記:いま東電のサイトで確認したらグループ5だった。そりゃそうだよな。いくらなんでも丸一日停電ってこたぁないだろうなぁ。あまりにも悲壮な覚悟をしていたから、正式なリリースを見てちょっとだけ安心した。

追記2:有志でどなたかが作った停電地域検索スクリプト

0 件のコメント:

コメントを投稿