2011年3月2日水曜日

これは絶対に許しちゃダメでしょ

NHK、テレビのネット同時配信を検討へ 松本会長が表明

受信装置があれば受信料が取れる――なんて狂った条文があるから、TVもなくワンセグを受信できる機器(携帯電話etc)も持っていない“TV難民”な手前からでも容赦なく受信料をしゃぶりつくそうって魂胆でしょ? だいたい失明しても受信料が半額にしかならないって時点でヤクザより阿漕な商売してるわけだから、いまになってこんなことを言うのは、手前みたいに「7月に地デジ完全移行したら気兼ねなくNHKとの契約を解約してやろう」っていう良心的な人々の懐からゼニをガメてやろうって本音しか見えないもの。

手前はルックス&人格に様々な問題を抱えつつも遵法精神に富む良識的な日本国民であると自負しているので、アナログTVを所有し、一日に10分くらいしかTVをつけないとしても「法律は法律だしぃ~」ということでNHK受信料を払っている(しかも振込みで!)けど、もし、NHKが上記のような措置をとり、「地デジTVや携帯電話がなくても、ネットに繋げるでしょ? だったらタダでTVが見れるでしょ? そんなら受信料払わなきゃ!」みたいな無茶を言ってきたら断固戦いますよ。現実的には、ネット配信でプロバイダー料金に抱き合わせ強制徴収――ってことになりそうだけど、そうなればいくつかの弱小プロバイダは「NHKのサイトだけ接続しない設定で3000円割安」みたいなプランを創出――NTT系のプロバイダから顧客を奪う滅多にない合法的なビジネスチャンス――するはずなので、そこと契約しますよ。エエ。貧乏だから自分から訴訟を起こすってわけにはいかないけど、手前がとれる合法的なありとあらゆる手段を使ってNHKを追い詰める所存です。

0 件のコメント:

コメントを投稿