2011年3月12日土曜日

30分おきの体感地震が、これほど人を不安にさせるとは……

・余震多すぎ。体感的には「揺れてないときのほうが少ない」という感じ。0:30から寝入ったと思えば揺れで起こされ――を繰り返して延々とウトウトし続けた後、10:00過ぎになってようやく目覚める。
・菅が原発を視察? バカじゃね~の。コイツは受け入れ先の調整とか苦労とかをちょっとでも考えたことがないのかね? 救助活動に入っている自衛隊&自治体の邪魔をしてどーすんの? せめて被災者生存率がガクンと下がり始める48時間後(できれば72時間後)にしろよ!
・今回のことで学んだことは、「本当の非常時には携帯電話は役に立たない」ということ。「携帯電話禁止運動家(禁携家)」として、携帯中毒の残念な方――禁携家である手前に携帯電話の所持を執拗に薦めてくるハタ迷惑な方――に反論する際の有力な証拠になりそう。
岡田斗司夫って人はソシオパスなんじゃないだろうか? 一応、前後の書き込みを読めば意図するところは理解できるし、それなりに理屈も通っているけど、論理的でありさえすれば何もかも許されるってものじゃないからね。控えめに言っても「他人に対する共感」が決定的に欠けてるとしか思えないよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿