2011年2月20日日曜日

今年の大河が凄いことになっていると聞いて

上野樹里、NHK大河の演技に批判続々…視聴率も苦戦

この時期にNHK大河ドラマについてオヤジメディア(夕刊紙&週刊誌)が文句をつけるのは、中日の善村一仁スコアラーが広島の各選手を警戒するのと同じくらいの定番イベントであって、このニュースを耳にするたびに「もうすぐで春が来るなのだなぁ……」という感慨にふけるものです。

が、今年に限っていえば、第一話以降、再放送も含めて全く見ていないので、話題についていけないのが少し寂しかったり寂しくなかったり。ただ、2ch芸スポ板での下記の書き込みを見て、ほんの少しだけ見てみたいという思いが募ってきましたよ。

~~~~~~~~~~~~

142 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/02/17(木) 08:00:10 ID:BsOLoorH0
見てない人へ
・天下人の証であるランジャタイを江(7歳)にプレゼントする信長
・本能寺で死ぬ直前、信長が江(9歳)の幻を見る「ワシは思うままに生きたぞ江!」
・家康と共に伊賀越えに挑む江(9歳)
・野武士に囲まれ大ピンチ!その瞬間信長の幻を見る江(9歳)。謎パワーを発揮してピンチを切り抜ける
・その後何やかんやあって野武士に囚われる江(9歳)。護衛の戦国最強三河武士団、野武士にびびって手も足も出ず
・囚われた江(9歳)、京都に護送されそこで光秀(56歳)と面会。
・光秀(56歳)に説教する江(9歳)。「何故叔父上(信長)を殺したのですか!」
・光秀(56歳)、江(9歳)に謀反に至った心境をトロ。「分かりました・・・では平和な世にしてください!」
・大山崎で大敗し土民に討たれる光秀。その瞬間、江(9歳)の幻を見る

~~~~~~~~~~~~

聞きしに勝る凄さというか、この状況を予測して第一話で視聴を回避した手前のスルースキルに自惚れてしまうくらいアレな出来なようで。年齢に関しては何もいいませんよ。50歳近くの岩下志麻が13歳の義姫を演じてたこともあったわけだから。でもねぇ……もうこの書き込みだけでどこにどう突っ込んでいいかポレにもわからないよ! という感じ。誰か珍シーンの選りすぐりをまとめてニコ動にあげてくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿