2011年1月26日水曜日

もう少し気の利いたことを言ってほしかったけど

前原外相、二重被爆者をあざわらったBBC番組に「強い怒り」

ここで北アイルランドに掛けた不謹慎なジョークをかまして欲しい――といったら望み過ぎか。ジョークが思いつかなかったら他人に頼っても全然OKなわけでね。それこそ兵頭師にでもメールかFAXで、「今回の件でイギリス人を憤激させること間違いなしのジョークを10個くらい考えてもらいたい。ギャラは1個につき5000円。ただし、採用したものには10万円」なんて連絡をすれば、その日のうちに喜んで考えてくれるんじゃないかなぁ……。

まぁ、こっちは国際的なマナーとしてサイモンヴィーゼンタール・センター関連の物件についてはシャレにしないってことを弁えている――実際、雑誌でも本でもシャレにならないことを書いたら手紙一通で封印するくらい神経質な――わけだから、そっちも皇室と原爆関連はシャレにしてくれるなってことで、一度キッチリ文句を言ったら殊更にブーブー言う必要もないでしょ。こんなことで文句をいってたら、韓国、朝鮮、中国に対してどんだけ怒鳴りつけなきゃならなくなることか。

0 件のコメント:

コメントを投稿