2010年12月28日火曜日

ネツィブ・メラハがわかった!:メタルマックス3日記

昨日、どうも寝つきが悪かったので、このあいだちょっと手を付けたものの途中で詰まって投げ出していた『メタルマックス3』で遊ぶ。

「100t」のところに戦車を置きっぱなしにしてから、どうやって進めばいいのかわからなくなっていたネツィブ・メラハに行き、ふと、塔の手前の橋を渡りきったところで左右に動いてみると……あ、当たり判定ないじゃん! で、左にズズッと進めてみたらありましたよ戦車用のエレベーターが。つまるところ“すいもんのかぎ”みたいな初歩的なトリックだったということね。いやホント、まんまとダマされてしまった。「100t」は、そこから外周のハシゴ迷路を登っていくときの“カギ”になっているということで、最上階の「100t」に戦車を置いておいた手前は、そのまんま迷路を踏破すれば攻略できるということか!

と、ここまで気づいたところでいい塩梅で眠くなりおねむに。人間ってのは、こういうつまらないことでも、心配事が一つなくなると安心するものなのだなぁ。この後は、残っている仕事と大掃除を終えた後に手をつけることにしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿