2010年11月30日火曜日

太陽の固定資産税って幾らくらい?

スペイン女性が太陽を「個人所有」、ゴア氏「彼女を訴える」

温暖化はCO2が問題なのであって太陽の活動は関係ない(キリ って言ってたのはどこの誰だっけ? 「温暖化=太陽活動説」に転向するなら転向するで、きちんと過去の主張を総括しなきゃダメでしょ。

で、太陽の所有者であるスペイン女性が、太陽を使って商売するんであれば、当然、固定資産税を取られるわけだろうけど、年間どのくらいになるのかね? 1㎡当たりでリベリア並みに安かったとしても、太陽活動は太陽の全ての土地で行われるものだから、そのために支払う固定資産税も天文学的な金額になるんだろうなぁ……てか、この場合、固定資産税はどこが取るのか? スペイン政府? となれば間接的にスペイン政府が所有することになるから国際条約違反になるわなぁ。

まぁ、実際に世界各国の人々から太陽使用量を取ることになれば、これに関連する税金の問題が出てくるだろうし、この税金を国家が取るとなれば天体所有に関する国際条約に抵触するから、結局、裁判に訴えなくても大丈夫なんじゃないかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿