2010年11月18日木曜日

今日の国会中継は面白すぎた

昨日の衛藤は本当にひどかったけど、今日の世耕、林は本当に良かった。てか、林は突込みが上手すぎ。蓮舫、得意の仕分けで突っ込まれてズタボロだし。丸川も良かったけど林の後では力不足の感が……といっても、エベレストに比べて富士山は低いっていうようなものだけど。まぁ、丸川のお陰で森田高はじめ政務官どもが大反乱――まるでヨーロッパユニバーサリス2で大義名分なしに大戦争した後みたいなありさま――したから、TV的インパクトとしてはこっちの方が大きかったんだろうけど。

対する内閣はどうかって? 愛宕山以下だよ!

だってねぇ、6時間ごとどころか30分ごとに失言してんじゃないかってくらいにポロポロ失言してんだもの。民主党だからマスコミが突っ込んでないだけで、暴力装置に虚偽答弁、自民党ならどれ一つとったって報道ステーションで1週間くらい騒がれるネタだからね。

しらばっくれたり、訊かれていないことを答えないってのならいいんだけど、「しらばっくれないで真っ赤なウソをつく」「訊かれてもいないことを答えて墓穴を掘る」「逆切れして失言をかます」ってレベルなのはねぇ。大臣に誰一人まともな奴がいない。オールスター内閣(笑)ってのは何だったんだ?

追記:来るべき日のために早めに貼っておきますね。「問責は内閣不信任案と同じ。可決されば内閣は不信任されたことになる」新潟の会見で代表

0 件のコメント:

コメントを投稿